· 

8月23日 信越連盟秋季大会中南信ブロック予選

本日、23期の最後の公式戦、秋季大会を川西球場で迎えました。

相手は、伊那シニア、強豪です。

初回・2回と1点ずつ取られはしましたが、何とか最少得点で抑え、こちらも1点を返すなど、序盤は互角の戦いをしていました。3回以降、相手の長打が出始め、終わってみれば1対11のコールド負けに終わりました。

悔しい結果となりましたが、これが今の実力かもしれません。3年生も実力を十分発揮出来たかはわかりません。

ただ、たった二人だけの3年生、中学1年から共に鉢盛シニアで練習し、野球の実力、人間性は確実に成長してきたはずです。

楽しい日々ばかりでなく、つらいことも多くあったことだと思います。鉢盛でないと成長出来なかったことを糧として、次のステージ、高校野球での活躍を祈念します。